「だいぶ消えた」ようで「まだこんなに雪の残る」白馬乗鞍岳(左)と天狗原(右)。いずれにしろこの時期の山が登山には面白い(と思う)。
初めてのアイゼン&ピッケル基礎講座@天狗原 栂池
2006年7月6日 曇り/晴れ
チャレンジと行動力の人、Tさん!
初めてスキーを履いたのが今年の3月。そして4ヵ月後にはピッケル&アイゼンで残雪登山。んーー!!
やったぁー、天狗原到着!足元にはチングルマやイワウチワ・・あっちはワタスゲ・・おぉー、ハクサンコザクラまで〜♪と花の多さに感激ひとしお。お昼を食べた後はゆっくりとお昼寝付(写真ポインターで画像変換)。さて、下りはしっかりアイゼン使って行きますよ〜!
斜滑降の基本を繰り返し練習。後半、足の運びが随分と安定しましたね♪
まほろば倶楽部へ
ロッジまほろばへ
バックナンバーへ
BBSへ