担ぎスキーツアー?@栂池自然園
2006年5月25日 快晴
やはり黄砂の影響でしょうか、自然園のフラットはまるで月面のような凸凹クレーター。ステップカットの短い板ではいまひとつの進み具合・・。ということでサッと板を外し、シュッと束ねてササッと担いでサクサクサクッと歩いてツアーしてきました。やはり(板をつけずに)歩くことを前提に作られているブーツの歩きやすさは素晴らしい!この時期、山を楽しむアイテムとしてのBCクロカンのスペックの広さ、またまた勉強になりました。しかしTさん、こうなってくるとまだまだスキーは終われないねぇ〜(笑)♪
さぁ〜て、今日も晴れましたよ〜♪
Tさんのスキー事始め履歴: 1 2 3
「歩ける」「歩くこともできる」といった感覚からはスパッと逸脱したBCクロカンブーツの「歩きたくなる」世界観。結局この日は自然園横断(縦断?)、往復歩いてしまいましたね(笑)。写真から見ても分かるように、Tさん、不正地歩くの上手です。
「・・・・・・・・・♪」
まほろば倶楽部へ
ロッジまほろばへ
バックナンバーへ
BBSへ
新調なさったサロモンのブーツ。硬すぎず柔らかすぎず、防水性能も十分。
迫力ある岩稜バックで滑走チャレンジ!スキー初年度にして素晴らしいガッツです、ほんと♪