GWテレマークスキーツアー@立山  (470KB)  
2006年5月5日-7日
初日は展望台経由にて国見岳へ。今年は積雪も多く、国見へのアプローチもシールで楽々。頂上よりの景色、そして見下ろす雪の壁の高さに改めて「・・・スゴイデスネェ・・コトシハ・・」と。16:30まで滑り、快調に飲んで食べて笑って初日を終える。
翌日、一本目は一の越より御山谷を大岩までのロングラン。東向き、ちょうど頃合いになったコンディションは今回のベストかな。景色と存在を堪能した後、1時間10分で登り返し、山崎カール下へのトラバース・・・そして大幅に緩んだ雪へのチャレンジラン!いやぁー、結構渋いコンディションだったと思うんですが・・んーー・・皆さんの底力、見せていただきました。
さて最終日はまったくの雨・・終日雨。食後部屋にてゆっくりコーヒーを飲み、歓談した後解散となりました。GW後半、おかげさまで例年になく雪の多い立山を滑ることができました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました!・・・柔軟、やらねば(笑)♪
まほろば倶楽部へ
ロッジまほろばへ
バックナンバーへ
BBSへ