エンドバー、よくあるタイプはハンドルと併せてL字型。これはハンドルと併せてT字型。このちょっとの出っ張りがまた掌を包み込むような・・。手相の生命線が伸びるという噂もありやなしや、なしやなしや(笑)。本当はcane creekのが欲しかったんだけど、あまりの価格差(こちらは1700円であちらは6000円!)に今回はやめ。もう一台買ったらその時の勢いで買おう!(写真、意味なくロールオーバー)
地味ながら・・いい仕事するんです!!
2005年10月7日
こちらは自転車のスタンド。もっと詳しく言うところのセンタースタンド。自転車の真ん中に付いてます。なんで真ん中かというと、輪行する時に邪魔にならないように。車種はランドナー。停まって景色を眺める時に、さっと自転車を立てられるのもまた、なかなかスマートなもんであります。こちらは1400円。アルミ製VIVA社。走るときはこうなります(ポインターを画像の上に)。
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
自転車のページへ 
遊びの記録へ