小谷村的休日の過ごし方・・・
2005年8月19日 晴れ 午前中
一日ぽっかりと空いた休日、どこか街に出かけるのもいいのだけど・・・今回は僕のフィールドに家族を招待した。フライフィッシングと自転車だ。
「わっ、釣れちゃったぁ!!でもどぉしよぉ!?」の図。本人曰く「怖くて魚が触れません」・・・と。「・・・・んん(困)」。
駐車場で軽くキャスティング練習をしただけで早速本番。思っていたよりもスムーズにラインをコントロール。悠も離れたところから真剣に見つめる、ママの奮闘振り。
一方、「おいおい、釣っといてそりゃないだろ(怒)!!」の岩魚君。結局彼女が釣って僕がリリースするパターンで今日は7匹。悠は生きた魚に初めて触れ、なにやら神妙な面持ちとなったようだ。釣りは今度から家族で出かけられるな♪

さて午後からは鎌池の駐車場に場所を移し、Uの自転車初デビュー。家の中ではなんとか乗れてるようだったけど・・・まずは本人のマシンを披露。ライトウェイ社のL2R(ラーン・トゥ・ライド)。
心配を他所に、ぎりぎり届く脚でなんとか器用に回す彼。進む感覚に得意満面!!
ママの後をついていこうと頑張るU。ママはUの最初の自転車だからと上から下まで正装できめてきた(笑)♪
U:「ママァー、僕の後についてきてね!」 ママ:「はぁ〜い!」 と、ひたすら小さな水溜りの周りをぐるぐるまわること30分・・・こりゃママも楽じゃないぞ(笑)。
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
過去の遊びの記録へ 
自転車のページへ 
フライフィッシングのページへ 
ご褒美♪