2005年8月2日 盛夏
自転車ばかり乗ってたら、危うく白馬の短い釣りシーズンを逃すところでした・・いやはや気付いてよかったよかった。2ヶ月振りの沢は透明度も高く、水量も安定。ポイントもハッキリするので、「あそこに落とせば出てくるなぁ・・」とすぐにも分かる。しかし・・・、さすがに盛夏、頭上や横やあちこちは葉っぱや枝のトンネルで・・・そう、キャスティングができないんです・・未熟な僕にはね・・ああぁ(涙)。まぁそれでもなんとかいろいろ知恵を絞って・・・時にはティペットだけのロールキャスト!・・・とか、引っ張ってピョーン!!とか・・・そんなことしながらも釣果は2時間で15匹超。うち、尺サイズ1、泣き尺2。小谷村の小渓としてはなかなかの手応えでした。さすが短いながらもトップシーズンなんですね!
釣れる(そこそこ釣れる)ポイント、ご案内できます。フライされる方、遊びにいらしてくださいな♪
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
釣りのページへ 
いろいろ過去の記録へ