ツール・ド・まほろば第2回@栂池・白馬 (557KB) 
「MTB初心者向け基礎テク講座〜」なのに皆さんやたらハイパフォーマンスなのだ・・の巻。
2005年6月25日-26日 全国的に猛暑!
「MTB、以前から興味はあったんですが、乗るのは初めてです。」「えぇ、ママチャリなら乗れるんですが・・」というご夫妻のこのパフォーマンス・・・驚きです!さまになってます!重心のBBへの移動、ペダル水平、ニュートラ/ロー/スーパーローポジションの切り替え・選択、そしてなによりもそのガッツ!!さすがアルペンスキーヤー@テレマークに興味ありであります、ん(笑)!?
そして土曜夜からの参加はS-WORKSトクさん@新車70万円(爆)!!マイリマシタ。。。。ノックダウン。。。。。 「トクさん、それ乗ったらもうそれより良いバイクは無いよ。これからの人生寂しいねぇ〜。だからさ、僕にちょうだいっ♪1年くらい乗ってからでいいからさっ♪ねっ♪ねっ♪」とタケノコとホルモンを焼きながら遠赤外線&サブリミナル効果でチャンスを狙うイシキダであった(笑)。 しかしまぁ、後のサスが上からの力に対して沈まない・・っていうのは知ってたけど、まさかフロントフォークまでそういう仕様だとは知らなかったぜ!こりゃリジットで走るフルサスだ!!
夜、自家製ビール持参で遊びにいらしていただいたTさんご家族様、ありがとうございました。そろそろロードもひとつ・・
そしてわざわざフロントディレーラーの調整にまほろばまで来たコージ選手、美ヶ原ヒルクライム、どうでした?
ヒルクライムにロングライド、そしてMTB、週末頑張った皆さんに拍手です♪  さて今週末は・・・ROAD or MTB? チマコッピ or ジンギスカン(笑)?
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
自転車のページへ 
遊びの記録へ