テレマークスキーツアー@小日向大斜面 2005年5月14日 晴れ
ワコールのぴちょんくん♪
林道だいぶ危うし・・
すっかりこの時期の定番となった小日向コル手前・・というか双子尾根続きの大斜面。融雪や雨による水路もここかしこ!しかしながら皆さん、果敢に攻めましたねぇ〜♪さすが、この時期までツアーしようという方々です。下るにしたがって増すその難易度・・と言いますか面白度濃縮の凸凹コンディションもまた火に油!シーズンを〆るつもりでいらした皆様もなかなか止められなくなったのではないでしょうか(笑)!?
さて翌日の鑓温泉、時間どおり6:30猿倉に集合してはみたもののお天気は生憎の雨・・。時折止んでは一瞬青空も出るようなサイクルに、「んーー、出ようかなぁ・・、それとももうちょっと様子見ようかなぁ・・・??」と長く悩んで結局10:30に中止を決定。「なんか雲の動きが嫌だなぁ」という直感がその理由。解散1時間後に大きな雷が鳴っていたのでまぁ結果オーライかな(笑)?今週末の土曜日は小蓮華岳の予定をスライドして鑓温泉に振り替えます。よかったら是非どうぞん♪ちょっと集合早いですが(笑)。詳細こちら
ちなみに僕はお昼から急遽秋田行。11時間ドライブで果ててしまった・・・・あぁ温泉温泉♪
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
ツアーの記録へ 
ツアーの予定へ 
遅い午後、ギラギラな杓子岳を遠望@長走沢。