前から気になっていた大斜面。やはり南面だけあって、昨日積った分が表層で足元からゆるゆると落ちていきました。ザラメ化したら何度も登り返して遊びたい斜面です。赤丸の中は僕の滑りをじっと見ていたカモシカ君。
ステップコース開拓@栂池自然園
2005年3月24日 下界濃霧 自然園快晴
午前中レッスンが空いていたのでササッと自然園へコース開拓。いやぁーしかし、ロープウェイが動くようになってから自然園が身近になりましたねぇ。今日もまほろばを出てから帰ってくるまでが約2時間。早い!!
下写真(クリック拡大)のように展望が良くて且つ静かな場所があり、一方しっかり滑れるところもあり・・と、懐の深い場所でありますな♪
新雪は概ね10〜20cm。週末のツアーまでに軽いままでいるか、それともザラメ化するか・・・そのどちらかになるといいのですが・・ならないよなぁ〜(笑)。
大きく力強く伸びる岳樺の幹の造形。
今日のステップはフィッシャーのバウンドレスクラウン159cmに3ピン直付け&スカルパT3という組み合わせ。長さが短い割にキャンバーがしっかりとあり、そのせいか?もしかして3ピン&プラブーツだったせいか?なんだか登りが弱かったなぁ〜・・。軽くて良いんですけどね。フィッシャーの板はどのモデルもカランカランと硬め、に対してカルフはウッドらしく均一に柔らかい・・といった感じ。
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
遊びの記録へ 
ツアー予定へ 
で、ササッと2時間で帰ってきたら楽しみにしていたシュークリームやられてたぁ==ガックシ△☆□!