とにかく、後ろに滑っていかない、上がっていけることの驚きと面白さがやみつきになる最初のシール登高。「おおおーー、落ちないっ!!」「登りで充分楽しい♪」
初めての山スキー@栂池
2004年12月12日 晴れ
雪のまだ少ない栂池ではありますが、今シーズンのプライベートレッスン、初めてのお客様はこれから山スキーを始められるというAさんご夫妻。
今までのビィンディングとは違ったディアミールのメカニカルな設定、シールの付け剥ぎ、斜面でのキックターンやクラスト上での滑り方等々、あっという間の2時間でしたね!今回は基本講座でしたが、是非次回は実際のツアーで実践!といきましょう〜♪
僕もそろそろ山スキー新調しようかなぁ・・
blanc
blanc
こちらは僕のアルペンブーツ@去年新調。それまでずっとラングで、「これがスキーブーツだ!」と思っていた価値観をあっさりと変えてくれたコンフォート快適モデル。一日中バックル締めてても無問題のスグレモノ。
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
過去の記録へ 
BBSへ