今シーズンまほろばをお手伝いいただくタカハシケイコさん@金曜日の妻たち・・・ん?古い?ん?・・・は昨年いきなりテレマークデビューとともにパウダーの天狗原に連れて行かれ、誰よりも少ないターン回数で攻めきり誰よりも転んだ気合のスペシャリスト!トラウマになってなければよいが・・・との心配をよそに本人はテレマークの世界、BCの世界にあっさりとはまり現在に至る。車もジムに-に買い替え、「おおおー、気合入ってるねぇー!」というと、「いやぁ、実は今これに凝ってるんですよ〜♪」とさっそくクルクルしだしたのが上写真の「コーヒー豆焙煎」。これ、すごくいい香りがするんですね(ビックリ!)。で、当然のようにこの後美味しいコーヒーが飲めるだろうと待ち構えていると、結果はさにあらず(笑)。「この豆はどうやら焙煎してから3日目が美味しいみたいなんですよー♪」と。 んーー、思いのほか深い世界なのでした。
2004年12月8日
blanc
blanc
金妻タカハシさんのコーヒーキットを上から撮影。
不肖イシキダ、黒くないコーヒー豆を現実に目の前にしたのは今回が初めてなのでありまして・・・なんというかそのぉー・・・・コーヒー豆とはこのようにして黒くなるものなのですなぁ〜と、素直に感激。ちなみに焙煎する前の豆は噛んでも噛み切れない感触であることも今回発見!まぁそんなことはどうでもよいことでありますが・・(笑)。
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
過去の記録へ