今回のベストショット!なんか雰囲気出てる一枚・・
ツール・ド・まほろば第15回
@紅葉の地蔵峠・岩岳
2004年10月30日-31日
blanc
週末の雨予報に急遽初日の予定を地蔵峠に変更。落ち葉の敷き詰められた旧道はスリップもしづらく、景色・乗車共に最高のコンディション!故に・・一旦乗ってしまったらペダリングを止める理由が見つからず、果てるまで回す・・という、なんとも壮絶なヒルクライム地獄となった。途中「酸欠で紅葉が褪せて見える・・」とか「顔の上半分が真っ白くなっていくような気がする・・」等々、あまりのきつさに酸欠金言集も飛び出した(笑)。地獄の終点は三坂峠(大峠)。当然、登りの終点以降は天国のダウンヒル〜♪、ということでビューッ!と下り、その勢いをかりて埋橋方面へ進行。懲りずにまた登りはじめてしまった面々、途中から雨に降られるも、やはりその後の超絶ダウンヒルに全ての苦労は報われた♪その夜は遅くまでNEXTバイクについてああでもないこうでもないと盛り上がる(笑)。
blanc
岩岳頂上直下、最後の一登りを気力で回す!
「・・・・☆△□、限界ーーっ!!」と叫び通過していくSさん。マウスポインターを置くと通貨後のSさん(笑)。まさに限界まで乗り続け、登り続ける姿勢には脱帽です!
通称「鬼コギのしんちゃん」。一旦スイッチが入ってしまうと意志とは関係なく脚が回ってしまう・・そんななんとも潜在的に登坂マシーンである自分に今回めでたくカミングアウト(笑)!本当に強い。
2日目のお天気も予想外に晴れ!
昨日走り過ぎてしまった証はしっかり両足に疲れとなって残っている。「えぇー、昨日は2日分走った感もありますし・・・ですから今日のところは整理運動と申しますか、まぁ紅葉を眺めながらのんびりということで〜♪」「いいですねー!」「そうしましょう〜そうしましょう〜♪」。・・・と、であるなら岩岳山頂なんか目指してしまってはいけません(爆)。一行は「坂」→「全開」の法則にのっとり今日もひたすらクルクル地獄に突入〜、ウォーーーッ!!
頑張ったご褒美には雪を冠した北アルプスの大景観&三段紅葉&カモシカ4頭至近遭遇〜といったおまけ付き(熊じゃなくてよかった、ホッ)。ダウンヒルは綺麗な紅葉風景を眺めながら粛粛と。
実に充実した2日間、参加していただいたSさん、どうもありがとうございました♪NEXTバイク、決まりましたら教えてください(笑)。
blanc
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
自転車のページへ 
BBSへ