ツール・ド・まほろば第13回@戸隠
2004年10月16日 快晴
ホントに久々の快晴の週末となりました。いやぁーここ最近、週末のごとに秋雨前線やら台風やらでなんかいまいちぱっとしませんでしたもんね!今日はもうその分までスカッとしたようないいお天気でした。
戸隠はいつもの大座法師池からの10:00出発。今年の紅葉は早い!と踏んでの1週間先取りの企画でしたが、蓋を開けてみると例年どおり・・もしくはちょっと遅れ気味・・ありゃりゃ。というわけで真っ赤な戸隠・・というわけにはいきませんでしたが、澄み切った空気の中、サクサク落ち葉のシングルトラックを楽しみながら中社、そして越水はヒマラヤの詩でのんびり1時間半昼食〜♪帰りはジープ道を下って水平シングルトラック突入、15:30に駐車場着となりました。走行距離はおよそ30km。アップダウンの道でしたから随分と頑張りましたね!
Yさん、F家さん、ありがとうございました!どちらもまほろばにご近所といえばご近所なので(?)、・・・あっ、そうそう、つる編み、11月入ったらやりますのでまたそれも・・・これから1ヶ月、MTBは最適期なのでどんどんやりましょう!!
さて余談ですが、帰りに自転車のサスを預けに自転車屋さんに寄ったのですが、2005年モデルのカタログが届いており眺めているうちに・・・マドン、買いかな!・・と急激に進行してしまったのですがいかがなものでしょうか(笑)??
力走するF家さん@実家は関西。明石焼きの話題になると目が光る!でも大阪風たこ焼きが好き・・・ん(笑)??
その圧倒的な上達の早さを称え、後光射しちゃいました!
まほろば倶楽部の信条、走るときは走る、休む時はしっかりと休む〜♪。遠くは雪の映える白馬連峰、手前に戸隠岳・・・「いいわねぇ〜♪」「いいですねぇ〜♪」「いいっすねぇ〜」。
blanc
lanc
まほろば倶楽部へ   栂池高原まほろばへ  自転車のページへ