初日60km、2日目140kmを全力完走、力を出し切ったぁ〜〜の笑顔!いやぁ〜、充実したランでした♪
サス付きMTBで参加、見事完走を果たした「ささっち」はまほろば賞をGET。ダウンヒルのキレ味にはみんなびびってたよん、実は、ホホホ♪ そしてこちらは栄えある第1回「ゾウソウ鼻杯」。今回はチームジャージ製作の功労、そしてその見事な走りっぷりより「じゃど3」さんに決定〜、拍手ぱちぱち〜♪写真は発案・そして盾の製作者でもある野村キャプテンよりの授与の図。見ようによっては奪い合ってるようにも見えますが・・・(笑)。 こちらはお馴染み海鮮宴会。今年も舟盛りは2夜連続!しかしまぁ初日のそのまんまクルマエビ攻撃にはさすがにみんな驚いた!!
ツール・ド・まほろば第8回@能登海鮮ステージ
2004年9月18日-20日 晴れ!
昨年の初回からは2回目となる今年の能登ステージ。参加者も12人から17人と増え、11名の男性陣は全員がロードバイクで、女性陣はロード1、MTB2という構え。サポートカー2台には3人が分乗し、手際の良いサポート体制のほかビデオカメラ1、デジタルカメラ1という装備。加えて今回はまこちゃん自転車ヘッドにDVカメラ、イトケンさんリアキャリアにこれまたDVカメラとまぁ・・・なんだかスタート時にはサイクリングというよりもこれから「ロケ」にでも出かけるような盛り上がり(笑)。「能登をチームジャージで走りたい!」・・昨年来の構想がじゃど3さんの尽力により見事実現。チーム発足2年目にしてのこの揃いの光景・・・んーー、一言カンドーでした♪
心配されたお天気も圧倒的に良い方向に転がり、連日夜中降っては朝晴れ上がるパターン♪おかげで気分の良い湿度の中、去年よりテクの上がった集団走行を楽しむことが出来ました。
右写真(サムネイル)はチーム名の由来ともなった石川県の景勝地(という程でもないか?)の「ぞうぞう鼻」にて。先行のサポートチームがこの黄色いフラマン旗を振って迎えてくれたのにはまた、「じ〜〜ん」ときましたねぇ♪毎度のことでは有りますが、サポートを引き受けてくださったまゆさん、きんたさん、そして森みさん、ありがとうございました。
さて来年の話ですが、初日にもうちょっと距離を伸ばしても〜・・といった声がありました(おぉーっ!!)。長くするのか、それともいっそのこと「激」への選択?・・いずれにしろ皆さんのご期待に沿うよう善処(ん?)したいと考えております。ではではひとまず・・ご苦労様でした!&ありがとうございましたん♪
まほろば倶楽部へ BBSへ 自転車のページへ 能登BBSへ

能登 自転車 サイクリング まほろば フラマン