余裕の登りに見えるが実は心停止寸前、御馴染みグロッキー坂谷氏。タイムは3分20秒。
冗談抜きで足が痙攣してしまったおにいちゃん@松葉山荘。タイムは3分10秒と大健闘!
見えないが、胸には自転車文化協会アシスタントインストラクターの証明章が光る(キランッ!)
岩岳入口、新田にひっそりとある和菓子屋さん。今回はくず餅と最中で随分迷った末、結局アンドーナツにする(笑)。
こちらが栂池高原スキー場、おなじみ「鐘の鳴る丘ゲレンデ」のまさにその鐘。なんとなくお互いまぁ・・そういった年齢でもあり・・鳴らす鐘は「反省の鐘」的色合い・・(意味不明)??
鐘鳴るゲレンデ 「我、反省の鐘を鳴らすタイムアタック」第1回!
2004年9月3日 晴れ
別段これといった理由があるわけでもないのだけれど、めいっぱい!心臓が飛び出るくらいハァハァして登ってたどり着いたら鐘を鳴らす。やることは簡単。「ぁぁぁぁーー・・・死にそぉーー・・ハァハァ・・ハァハァ、・・・カァ〜〜ン♪・・・ドテッ・・」、That's all.
この競技、日頃反省すべき点の多い人ほどタイムは速い。今回はぶっちぎり、2分28秒で僕が優勝〜、んーーー納得いかないゾ!(他2人大いに笑う)。
通称「鐘鳴るアタック!」。皆さんもどうぞ、栂池にお越しの際はチャレンジしてみてください♪速く登れる自転車、お貸しいたします(笑)。
と・・・反省の垢は汗とともにすっかり落としたつもりではありましたが・・嗚呼〜、物欲煉獄限り無し。
丁度通りかかった47でスキー大バーゲン3日間の初日にでくわした!破格の板が立ち並ぶいちばん端っこ、ナント、カザマのテレ板があるじゃぁ〜ないですか!KAZAMA CORNICE(コーニス)198cm。あまりの嬉しさに自転車で来ていることをお金を払ってから気付く始末(爆)。なぜ隣に立っていたロシまで買ってしまったのかは謎?勢いか??そうですね(納得)!
明日、朝イチで鐘、鳴らしに行ってきます〜、ほはははは。
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
自転車のページへ 

栂池 栂池高原スキー場 鐘の鳴る丘 自転車