登り、昨年の塩の道に比べ格段に強く・速くなっているS氏!後ろのディレーラーがひっくり返り、エンドが曲がってしまう・・というトラブルに見舞われるもなんとか復旧。親しんだDEOREには多謝、次回はグレードアップしたパーツにて登場予定か♪
ツール・ド・まほろば第2回@戸隠
2004年6月26日-27日 奇跡的に行動中は曇り♪
blanc
いやぁ〜、しかしまぁこんなこともあるものです!走り出す前まで雨が降っていて、走り出した途端それが止む。お昼に蕎麦屋で一杯・・というと雨が降り出し、いい気分でお店を出ると・・また晴れる。テントを張リ終わるとまた降り出し、そろそろご飯だよ〜というタイミングでまた止んで・・♪おかげで夜空の下でゆっくり食事ができましたん♪結局このパターンは次の日まで続き、午前中走り、帰って乾いたテントを畳んだ途端・・・また大雨に!
いやぁ〜、なんだか儲けた気分の今回の戸隠でした(笑)!!
こんな予報の中、キャンプで参加していただいたSさん、ありがとうございました!格段にレベルアップしたライディング・・今度また面白いとこ案内させてくださいね♪
こちらも「登りはちょっと・・・」と言いながらも、もうちょっとで登りきれなかった箇所はもう一度戻ってトライするガッツマン!長い登りでは秘技「息継ぎ」を組み合わせることにより、押して歩くことを極力減らす巧者ぶり♪
そしてこれが秘技「息継ぎ」の図!この技の真髄はというと、一旦止って呼吸を整え、その止った位置からまた漕ぎ出すというもの。よってハァハァいいながら押し歩きするという動作が無い。一旦坂の途中で止るというだけで、結果コース上は全て乗車してクリアーしていることになる。んーーー、立派!!

まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
自転車のページへ 

戸隠 MTB サイクリング マウンテンバイク キャンプ