栂池ヒルクライム〜して山菜「ユキザサ」お土産付き〜♪
2004年5月27日 曇り
blanc
今日のゴール、栂池自然園のヒュッテが見えた途端、「アターック!」と全開に回しまくるFさん。どうやら彼女、ゴールが見えると熱くなるタイプらしい・・(笑)!
自然園入口にてツーショット!実はおよそ一ヶ月前、このお二方で奥の小蓮華岳にツアーに行ってたんですね。こちら 登りながら見つけた山菜を帰りにちょっと立ち寄って・・。山菜の名前は「ユキザサ」。茹でるとアスパラガスに似た甘い味がして美味。結構夢中になって採る(笑)。
じゃんっ!!この時期山に入ると思わぬお土産があって楽しいですね♪
帰りは鐘の鳴る丘を一気にダウンヒル〜!!実は写真のYさん、マウンテンバイクは今回が初めての体験(エッ!!)。自然園までの登りっぷりといい、オフの下りっぷりといい・・・たいしたもんです!!是非自転車、やらねばなりませんなぁ〜(笑)♪
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
自転車のページへ 

栂池 白馬 MTB マウンテンバイク サイクリング