この時期の大雪渓といえばオンドル駐車場〜♪
@乗鞍岳テレマークスキーツアー
2004年5月24日-25日 快晴
blanc
そう、この時期の乗鞍岳スキーというと、まず最初に「大雪渓下の駐車場〜」・・・が思い浮かぶという人・・・案外多いのではないでしょうか、ん?自分はそうなんです、はい(笑)♪
オヒサマが当たってやんわり温かいアスファルト。「あぁ〜、ノリクラ〜♪」って感じ??
上質のフィルムクラストを2本、ドォーーンっと滑って満足したあとはお昼寝タイム。
これが正調「乗鞍オンドルまほ式昼寝の図」!
いくら風があろうとオヒサマさえあればOKなこの仕様、ツェルトの中は外気よりも10度以上暖かくなるのん♪
「あぁ・・・ゴクラク・・・」
「ひろさん、ちょっと見て〜♪イェーイ!!」
「ダブル、剣が峰っ!!」
「・・・参りました(笑)」
こちらは雪渓上部より下を望んだ図。ハイマツの緑と雪の白のコントラスト・・・凄いですね〜!!でも雪無いですねぇ〜!!しかしながら雪質はいいですねぇ〜!!それに・・・結構急だなぁここ・・・・ってそんなこと思ってる写真です(笑)。
で、2日目火曜日もまたまた乗鞍。今日の駐車場はいつものオンドル昼寝にジンギスカン付き(やったーっ!)。
鍋は昨日宿泊させていただいた「テンガロンハット」より貸していただいた「簡易ジンギスカン鍋」・・・アルミ製で軽量〜(さっそく欲しい)♪
モヤシとお肉のテンコ盛りっ!!
こちらは「さぁーーて、最後の雪渓滑って帰りましょうかぁ!」とか言って帰途つく14:00頃・・といった感じ。
ス、スイマセン・・また滑りの写真が一枚もありませんでした・・ぁぁ・・スイマセン。
まほろば倶楽部、こう見えても駐車場で昼寝してBBQばかりやっていると・・・そんなわけでは決してありません! でもね・・・乗鞍っていうとこれなんだなぁ〜♪6月ももう一回くらいやりたいですね!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
ツアーの記録へ 

乗鞍岳 乗鞍 サマースキー テレマーク