そういえば・・
2004年5月18日
blanc
いつもの親沢はまほろばから近く車で5分。こんな近くで毎日岩魚が釣れるのだから、やっぱり環境に恵まれてるといわなくてはいけない。
で、ふと気付いて出かけた沢、今度はまほろばから「徒歩で5分!」。まほろばから竿持ってウェーダーで出動できる距離!
「え??そんな沢あったけ??」
あまりにも小渓であり、加えて周囲のブッシュも結構ある・・・まぁそんな状況なので今まで一度も入らなかったのですが、盲点でした。しっかり居ましたよん、岩魚♪
ちょっとしたポイントで15cmくらいのを3本、上写真のいかにも・・といったシーンでは尺とはいかないまでもビッグサイズを立て続けに2度失敗(アリャ・・)。
わざわざ遠くから出かけてきて入るほどでもないですが、夕方30分、1時間楽しめる手頃な沢の発見でした。さて今シーズンも釣りが始まってしまいました♪
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
釣りのページへ 

釣り 岩魚 フライフィッシング 白馬 長野 宿