ハクノリツアー予定変更
小蓮華岳スキーツアー!
2004年4月18日 晴れ
blanc
春らしく晴天無風の中のツアー。成城大学の小屋で一休みしているとYさんより、「結構人居るんですね!山では人に会わないかと思ってました。」と天狗原方面を眺めながら・・。たしかにたくさんの人が天狗原の斜面に取り付いているし、10人以上の団体もチラホラ。
「ほいじゃ予定変更して人居ない方行きます?」、と小蓮華岳方面を指差して僕。
「全然構いません〜♪」とYさん。
「はい〜♪」とFさん。
左写真は自然園の通称「展望」にて。本当に展望が良いので早めのランチと地図読み講座、ビーコン練習等々あっという間に1時間の休憩(笑)!
こちらはいつもの小蓮華の大斜面!写真に写っている範囲は横にも縦にもこれで全体のおよそ3分の1!!
写真中央上お二方も「足が持ちませーーんんん」とひと休みひと休み。
調子が出てきた下の斜面では、ノートラックにそれぞれが離れたシュプールを残し、振り返っては「うっとりモード」に♪
やっぱり春雪でもノートラック、いいですね!
帰りはもうゴンドラ下山、まほろばでゆっくりお茶して解散となりました。参加してくださったYさん、Fさん、ありがとうございました!
まほろば倶楽部へ   栂池高原まほろばへ   過去の記録へ