月曜ツアー@栂池自然園
2004年3月15日 快晴
blanc
今回の装備は全員ステップカット板。一応西栂コース上のビューポイントを今日の目的地と設定するも、あっちの斜面いいなぁ〜!、こっちの斜面もこれまた・・、と予想通り寄り道モードの一行(笑)。 写真はちょうど楠川の上。奥には浮島湿原、そしてドーンと白馬岳。
自然観察のマストアイテム、ん??小倉軍曹取り出したるは手ブレ防止機能付き双眼鏡、おぉーーーそんなのあるんですか!
ここが目的のビューポイント。ここら辺じゃ一番景色が良いんじゃないかなぁ〜。点在するオオシラビソ・コメツガの森もまた良し。なんてったってここから山に向かってメローで広大な一枚バーンがズドーーン!とあるんです。んーー、ステップ板万歳!!
ステップ板講習&ツアー、4月の第1週末に行ないます。良かったどうぞん♪ 詳細 
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
スキーツアーの記録へ