MTB マウンテンバイク 白馬 イベント

第14回ツール・ド・まほろば@栂池・小熊山 
2003年9月20日-21日 あいにく雨・・
秋景色・・栂池高原スキー場中間駅まで登った一行、シーズン中ひたすら広い印象の「鐘の鳴る丘ゲレンデ」へ。ススキ野原のなかに真っ直ぐ伸びる一本道、下は思いのほか凸凹で見た目より緊張感のあるダウンヒル(ウホォー!)。スキーだったら緩過ぎる斜面がMTBだと「おぉおぉぉ〜!!」となるから面白い。ゲレンデ後半は道も無くなり好きなように草野原を下る。
落倉から白馬までは気持ちの良い「薪寄せ林道」を。相変わらず入口付近十数メートルは薮漕ぎとなるが、なにせそこからのダウンヒルが快適だ。参加の○かこさんはゲレンデに続きダウンヒル系が絶好調!そのくせ登りでは「だんだんちっちゃくなっていくぅ〜」とブルーになるから大波小波♪さて、○ちこさんはというとKLEINの外観を大幅に変えての参加となった。まずはY'sにて適正サイズを計測してもらい、ステムを交換、ぐっとハンドル位置を下げサドルを上げた外観はまさにレーシング使用。普段のスピニングが相乗してか、登りのクルクル〜がまた軽快なこと(凄い)!!本人の「もうちょっと登りたい〜♪」との言葉は、初めからを知っている筆者の目頭を熱くさせた・・なんちって(笑)♪
さてそうこうしているうちに雨となり白馬では本降りとなる。みみずくの湯まで濡れて走りサポートカーの到着を待ち温泉in。帰ると富山直送の海鮮と熱燗が用意されており、いつもの楽しい夜となった(Thanks!)
翌日は朝から雨。自転車を綺麗にして○かこさんのセッティングを変えて解散。今回予定のプチヒルクライムが出来ませんでしたが、また企画しますのでその時はまた。そうだ、細いタイヤで行くってのもいいですね!ありがとうございましたん♪
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
自転車のサイトへ