釣り 黒部 薬師沢 岩魚 フライフィッシング

黒部源流釣行 vol1
2003年9月10日 暴風雨
白馬出発4:00、高速道路から立山方面上空には黒い雲・・ん?有峰「折立」の登山道入口では風がヒュー!7:00登山口1356出発、9:00太郎平直下2100にて横殴りの暴風雨(ビュビュー!)。ハイマツ帯に避難しながら、「・・・僕ら、今日釣りでしたっけ(笑)?」「しかもフライ(爆)!」。
駐車場まで戻ると風は無く雨も小止み。真下の真川に入渓し、20cm前後の岩魚をちょいちょい釣ってると前方より湯浅さんの声、「ひろさん、かかったぁー!」。尺上31cm(おおー!)。「居るんだねぇ」「居るんですね〜♪」。以降二人はメラメラの大物狙い!右写真、手前は3m程の滝で、岩魚が何度も駆け上ろうとしては失敗している、初めて見る岩魚の滝登り(おおおー!!)。写真中央は岩にへばり付いてキャスティングしている湯浅さん。結局そこでは上がらず移動。上流でも何度か溜まりはあったものの大物は引き出せずに夕方納竿。100匹爆釣行にこそならなかったもの、なかなかの釣りでしたん♪さて近日、薬師沢再チャレンジ〜!!
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
バックナンバーへ 
BBSへ 
thanks to かむるーぷす湯浅さん