思ってたより飛べそう〜かもかも?パラグライダー初体験@栂池高原スキー場
2003年5月9日 快晴 ちょっと風強い


さて、今週はとにかく白馬・小谷のアウトドアスポーツをやってみよう〜♪という・・勝手にアウトドア体験wee〜〜k・・ホホ(笑)?火曜日のラフティングから始まり、カヤック、カヌー、MTBダウンヒルにファンライド・・といろいろやってみた最後の〆がこれ。
いつもは自転車に乗りながら、「あっ!飛んでる!!」なんて遠くに眺めてたパラグライダー、実際自分がハーネスなんかをカチャカチャ付け出すとなんだかこう・・まだ飛んでもいないのに足元が浮いてしまっているような(笑)♪「コレがこうでアレがああなったら走って手を離してくださいネ。さっ、行きましょう〜!!」「えっ、もうですか!?」「走ってぇー!!」「あ、あいっ〜〜・・・おっ・・ぉおおお〜浮いたっ、飛んだ、飛んだ飛んだ〜!!」っといってもこの程度なのですが、ハハ(右写真)♪後ろでしっかりと確保してくれているので安心安心(知らなかったけどね)。
こちらは2人乗りのタンデムフライト。インストラクターの方が操縦してくれるのでラクチ〜〜ン、と思いきや、「石木田さん、ちょっとやってみる!?」「えっ??」「コレ、こっちを軽く引いて右のお尻を上げるようにして、ほらっ!」「・・・ぉおおおお〜、回ってるぅぅぅぅぅ〜!!!」「ハイ、じゃ次はこっちをゆっくり〜」「おおお〜、カンドーダー(涙)!」・・・となんだかもうすっかり操縦気〜分(笑)♪
同行のサカタニ氏(右写真)はすっかり練習の鬼!せっせとゲレンデを走っては飛んで・・を繰り返す彼曰く、「僕は何度も繰り返して身体に覚えこませるタイプですから!」と・・。体験講座にしてすでに彼は鳥人になってしまった模様(笑)♪パラグライダー、想像より手軽でしかも熱くなれるスポーツなんですね♪
またインストラクターの方の多くが実はテレマークをすることも知って驚きオドロキでした!なんか今年は飛ぶことになりそうかも・・・
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
バックナンバーへ