最近の新発売ビール試飲会@まほろば 栂池




酒屋さんにギネス(缶)とエビスの生樽を買いに出かけたら、まず新発売のビールの多いこと!まぁ驚いてばかりもいられないので、ひと揃え買ってみた。ナント6缶買っても1000円しない!よくよく見たら1缶除いてみな発泡酒。キリンでは糖質50%OFFのものやらプリン体90%のOFFのものなどなどなど・・・なんともそういうビールなんですね、うーん、健康ブームか?さて帰ったら写真・おにいちゃん@松葉山荘が糸魚川よりカニを持って現れた。「おおおお〜」「ほぉぉ〜」ってことでグラスを12個用意して早速試飲開始。「・・・・」「・・・・・」「ね」「んっ」、「杏さぁ〜ん、エビス生ふたつ〜〜♪」。やっぱりビールはビールらしく、なんてゆ〜かぁ、やっぱりエビス・・なのかな♪その後は平田さん@旅館ひらたも加わり、白ワイン→日本酒〜といつもの展開(笑)!「明日のクロカン大丈夫かなぁ?」と思いつつも、いつものように夜はふけた・・。
翌日へ