晴れたらツアー@神の田圃・栂池 半田君初テレツアー!
2003年2月19日 快晴!



朝一レッスンでお泊まりいただいているNさん(写真右)に、「いやぁ〜、いいお天気ですねぇ!」と僕。「いいお天気ですねぇ〜♪」とNさん。「こんな日はツアーもいいですねぇ」と僕。「そんなこともあろうかとザック、買って持ってきてあるんですよ〜♪」とNさん。「えっ?」と僕。「前回来た時、テーブルにビーパル、置いてたでしょ?それに載ってたザック!ふほほ(笑)」「ついでにチタンボトルもつい・・ふほほほほ(笑)♪」「・・・・・・行きましょ」
上写真左、頭に黄色い羽が生えているのが居候イカロス半田君。「初めまして、半田と申します。テレマークスキー、買って用意してきました。ちなみにアルペンもテレマークも外でするのは初めてです。よろしくお願いいたします!」・・・彼のまほろばでの初口上・・。よくよく訊いてみるとザウスでしかスキーしたことがないとのこと(ナント!)。まほろばに来て以来毎日親の原ゲレンデを歩くこと1ヶ月。本日めでたくバックカントリ−デビューを果たすことに(オメデトー!)。右写真、「コレがみんな言ってた、前転ってやつですかぁ〜!分かりましたぁ〜(ウレシソウ)!」
今日の雪質は一見パウダー、しかしごまかされないでね♪ちょっとクラスト・・ってな感じ。果敢に攻める林間も、ターン志半ばにて挫折→転倒→立ち上がる→滑り出す→ドテッ・・の繰り返し。「オフピステ 転びなれての オフピステ」(ヨミヒトシラズ)。そんなこんなででも、ゲレンデに戻ると今までぎこちなかったテレマークターンが楽に出来るようになるのだから、なんともはや・・。Nさん、吹っ切れたようなテレマークターンを決めて降りてきました、ハハ♪気分的にもですね・・バックカントリーとゲレンデを上手く行き来してこそのテレマークだなぁ〜・・とまあ、そんなことを感じたツアーでしたん。快晴感謝!!
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
バックナンバーへ