まほろば倶楽部テレマーカー最年少記録 9歳な「ののちゃん」登場!!
2003年1月10日 ちょっと曇りがち


昨日までのテレマークレッスンに引き続き、今日は「初めてのツアー」体験ということに。さっとシールを貼り付け、遅い大人を「まだですかぁ〜♪」なんて待っているのが通称「ののちゃん」年齢9歳!!まほろば倶楽部最年少記録の更新です♪しかしTUAには子供用テレマークスキーがあるんですね〜(いいことだいいことだ♪)。
写真はののちゃんファミリー&お馴染み「芳ヶ平ヒュッテ」の新堀さん。みんなで雪のテーブルを作ってまずはいつものカンパイカンパイ〜♪甘〜いアールグレイと甘〜イチゴ・・・。昨晩飲み過ぎた感もあり・・ということで今日はお酒なしなのよん(笑)♪
さて続いてはツエルト体験ぬくぬく講座。山渓のビデオを毎日見てるというお父さん、スキーを活用しての設営はイメージ通り♪「アッタカインダナァ〜・・コレ。実は買ってはあるんですけどね・・まだ開いたことも無くて・・ははは♪」と速攻「お父さん、そんなのばっかりじゃんっ!」とお母さんからの厳しいツッコミ(笑)♪
写真はザイルを使ったおんぶ講座。頼もしいお父さんの姿に面目躍如、背負われたののちゃんもご機嫌笑顔〜♪ツエルトやザイルもザックの底にばかりではなく、遊びのアイテムとして使い、そして馴染んでおくといいですね!2時間のツアー体験講習会、最後はちょっとクラストしたパウダーで〆ました。参加してくださった新堀さん、ののちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました♪