スキー場ハイクアップ 11/14
天候:雪 積雪:30cm 雪質:サラサラ
スキー:テレマーク BDクロスボウ
47スキー場に行こうと思いながらも、目の前に4km近くのノートラックがあるんだなぁ〜、なんて眺めてたらその気になっちゃって・・。天候は本格的な降雪、お正月みたい!積雪はスタート地点で20cm。「上まで上がれるかなぁ?」という不安はみごと的中、行程の中間部にて気合切れ・・トホホ。やっぱり何人かで先頭交代しながらのラッセルが必要だ。それと面白いことに、僕はずっとゲレンデの端っこを真っ直ぐ登りました。僕一人の為、僕は真ん中をノートラックにとっておいたわけですね、はは(笑)♪下りは膝上サラパウでさぞや快適に・・といきたかったところですが、汗でゴーグルが雲ってしまい、なんともスピード感の無いダウンヒルでしたん、ホホ(笑)。ま、それでも「登って滑る」という一連の行程に満足はしたわけです、はい。
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ