ツール・ド・まほろば第10回@開田高原 初日 (75KB)
2002年11月9日〜10日 雪!?


雪です・・。氷点下でした・・。寒いっす・・。でもみんな嬉しそうなんです・・。どうかしちゃってるんじゃ?予報だと明日はもっと積るんだそうです・・。もっとニヤニヤしだしました・・。何を期待してるんでしょ?自転車なんですが・・一応・・今回の集まりは・・。
対向車の方がビックリしたような顔をして我々を見ていきました。
この雪の寒空に笑いながらマウンテンバイク乗ってるんですからね・・・・・ほほほです♪
お昼はお馴染み「ふもと屋」さんでのとうじ蕎麦。温泉「やまゆり荘」にてのんびり露天し、今晩のお宿「ロッジ上天気」さんに・・。早速キャッシュオンのギネスビールがプシュプシュと・・(笑)♪
夕食までには合流組みが揃い、最遠方「金ちゃん」の音頭にて乾杯〜ぃ♪ と、その金ちゃん、今回がMTB初オフロード!「金ちゃん、雪の上でするの、本当はスキーだからね(笑)♪」
翌日の模様へ 


<雪上MTB基本装備>
★ヘルメットの下に帽子・耳当て
★防寒グローブ・防寒着
★ハイキングシューズにスパッツ
★フラットペダル
★SPDの場合はシューズカバー
★吹雪に絶叫、負けない笑顔!
★温かいお食事と温かな一杯♪
←ふもと屋さんで「とうじ蕎麦」&熱燗
 生き返る(笑)!
ひと周り太くなったタイヤ→
結構ペダルをこぐチカラがいる!
翌日の模様へ 
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ