自転車100キロ+輪行=飲み過ぎの法則(笑)!?@松本シティー
2002年9月7日 奇跡的に晴れ!



栂池から大町、山麓線を通って山形村の蕎麦の里・・・およそ90キロ。結構マジメに自転車をこいで3時間半。広い座敷のお蕎麦屋さん。速やかにビールとおつまみを注文し、「まずまず」「いやいや」「おっとっと」「どもども」「あ、まずまず」「どもども」「ではでは」「かんぱーぃ♪」「かんぱぁーい♪」「いぃーっす!」(笑)
お蕎麦屋さんから松本中心街まで15キロ。自転車をブンリンスポーツに預かっていただき、近くの銭湯「菊の湯」でさっぱり入浴。写真はBAR「MAIN BAR COAT」の入口にて。18時開店なのに30分前から並んでわくわくしている面々(笑)。呪文のように「生ギネス生ギネス生ギネス・・・」
さて、今回は「輪行」ということで白馬まで電車で帰ります。自転車を専用の袋にパッキングして電車に乗り込むのですが、その手間取ると予想されたパッキングが意外にあっさりと済み、乗車時間まではまだ30分あるという・・
「かんっ・・・ぱぁぁぁ〜〜〜ぃっ♪♪♪」(笑)
駅前らしく、すばやいサービスの心地よい「松本駅前食堂」。写真はそこで見つけた究極の逸品「秋刀魚の竜田揚げ」。塩がちょいとばかり多めに効いており、なにせ日中流れるほど汗をかいた僕らです・・「お!」「むっ」「ほっ♪」「んまい・・」「んまぁ〜ぃ♪」「おねぇ〜さぁ〜ん♪、これもう一皿と生みっつぅ〜♪」「みっつぅ〜♪」「みっつぅ〜〜〜ん♪」(笑)
ヨッパライ・ハナシ・ハナサク♪
さて上機嫌で「次はね〜」と、次のお酒を考えつつ、ふと自分たちが電車待ちであることをなんともいきなり急速に気付く!!時計を見ると出発5分前!「ォオ!」「マズッ」「やべ!!」「オカンジョー!!」「走るよ〜ん♪」「ビールまわるぅ〜ん」「重いぞーっ!」「オモイオモイ」「俺も重いぃ〜」「ぬぉォォォ〜!」。
「間に合ったぁ・・・・ホッ!」
でもってまたまた大町で1時間の電車待ち。当然のようにまっすぐ駅前のラーメン屋に向かう。これが今日の4次会!「おじさーん、生3つと餃子2つ〜・・それから〜・・あ、今「北の国から」どうなってます??」、ら〜ら〜、らららららぁ〜ん、よいよいっと(笑)♪


★ またしても自転車に乗ってる写真無し(反省)・・。
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ