アジャの夏休み@栂池!
2002年8月19日 太平洋側は台風



夏休みの宿題をコンビニのビニール袋に詰め込み、「ど〜みょ〜♪」とやってきたのは御馴染みテレ界期待の新人アジャあやの(笑)!「数学の宿題がまだまだなんですよぉ・・・」と、まほろばホールの隅っこを陣取るも、「アジャ、ちょっとMTB行って来るね〜」と遠くから声を掛けると、「アジャも連れてってくださぁ〜ぃ♪♪」と元気な返事!「アジャ、宿題平気なの?」「ハイっ、明日やります!!」
今日は白須さんご夫妻がみえられ、一緒にマウンテンバイクを。コースはいつもの塩の道から前山激坂、前山シングルトラック、そして林道のダウンヒル。調子よくハイスピードでシングルトラックを駆けるのは右写真白須さん。「白須さん快調っすね!マウンテンどのくらやってらしたんですか!?」「いやぁ・・・買ってひとつきなんです・・はは・・実は・・」「ぇぇ、マジっすか☆▲□!!」
写真は前山ダウンヒルの終点、塩の道との出会い直前。瞬間的に急な丸太階段が数段あり、そこを登り返してチャレンジする白須さん奥さん!「わっ、わっ、わっ・・ワァァァァァ〜♪」
と、勢いで無事階段をクリアー!!したと思いきや、合流部分、草に隠れた側溝に前輪が抵抗を受け、後輪がふわっと持ち上がるまさに全自動的ジャックナイフ、危機的前転の状況に!「おっとっととととと・・!!!」。写真はその芸術的回避の瞬間で、本人こそ必死ながらギャラリーはというと・・・やはりそこはスーパー大爆笑〜ん♪♪♪
さて、場所は岩岳に移り、ここは岩岳激坂bQ(勝手に命名。通称ささっち坂!)。テレ世界選手権を目指すアジャ、「まぁ、これくらいは楽に行ってもらわないと困りますねぇ〜」「ん〜、困る困る!」「実に困る。」などと大人の勝手なリクエストに「マジですかぁ!?」と最初のトライは失速して途中下車。諦めるかと思いきや、「師匠〜、もう1回いいですか〜?」と下って再度挑戦、2度目は完登!!一同すっかり拍手拍手♪「・・・んん〜、考えてみれば彼女、MTB今日が初めてなんだよな〜・・恐るべし恐るべし・・」
でもって蕎麦打ちも初めてでぇ〜す、ガハッ♪。こら、よそ見すんなっ(笑)!!