2002 第1回ツール・ド・まほろば の模様♪♪
2002年6月1日〜2日


さてさて、今シーズンも熱い「ツール・ド・まほろば」のスタートです!写真はnew「KLEIN」にて参加のmichikoさん。車から自転車を引き出すだけで「おおおお〜!!」と言われるのがKLEINの宿命。フレームの美しさ、フレームにワイヤーがすぅっと入っている辺りなんかに皆でいたく納得。「いい色ですねぇ〜」との歓声に、「お部屋のカーテンが黄色なので黄色がいいかなぁ〜と思っていたのですが、黄色の自転車はcannondaleがあって、それがすごく高くて、でもこの色だったらおかしくはないと思いまして、フフ(^.^)。」「・・・・・・・」一同座禅(笑)!
写真kumaさんは「ドバッツ」フレームにリジット仕様で参加です。着ているジャージはEVEREST、しかもニット製♪。んん〜、詳しい人が見かけたらきっと放っておかないこちらも感涙仕様!溶接の美しさに皆で人差し指すりすり・・(笑)!
とまあ、「今回は入門編ですから・・」なんて言いつつそうでないところにもチャレンジしてお昼(笑)。当初、白馬まで下ってピザ&パスタ・・と計画していたお昼なのですが、前日に小谷の名店「名月園」からホルモンが入ったこともあってお昼はテラスBBQに変更!ホルモンといえば冷え冷えビール〜〜♪採ってきてあった山菜(ウドブキ・ユキザサ)で軽く1本、つづくホルモン3回戦でもう1本・・・・ああ〜、またまた心拍上がっちゃうなぁ〜・・・なんて思いながらもう1本・・(笑)。最後は十割蕎麦をつるっとやって〆ました、ハハ。さてさて、午後は軽く岩岳でも・・
ヤッパリ・ヒルネ・キモチイイ・ナア(笑)
2日目は軽く青木湖・中綱湖のアスファルトをクルクル〜♪、湖畔の青い芝でマッタリゴロゴロ〜♪、湖畔のピザ屋さんでピザピザカリカリ〜♪とゆっくりな新緑満喫サイクリングサイクリング〜(笑)。木漏れ日の映るアスファルト、風を感じながらビュンビュン走るのも楽しいですね!今回参加していただいたmichikoさん、kumaさん、雪蔵さん、岩瀬さん、ありがとうございました。次回第2回は22日・23日となります。「中土塩の道コース激坂&快適ダウンヒル」とお馴染み「吉川鮮魚店コース」です。またまたご参加くださいね!ではでは・・・・・ああっ、栂池サイクル今週末だっ!!やべぇ〜〜〜