ゲレンデ混んでる→山行こう!→でもテレマークやったこと無い→大丈夫でしょ!?・・・の巻
2002年2月9日


ということで、タイトル通りの流れで13:30まほろば出発。ゴンドラは相変わらずの長蛇の列につき、栂の森までリフトで上がる。今回のメンバーは田舎(秋田)の旧友2人、今日でテレ歴ちょうど1年の前川さんに僕で計4人。旧友の2人はもちろんテレ初体験にして初ツアー・・。ゲレンデに滑り出した瞬間、「ぉおおおお!」「なななななぁ??」「うおっ!」なんて叫ぶも、ただ笑ってるだけの僕。なんてったって彼らとは小学生からのお付き合い。40度の斜面を競争し、1日にリフト60本も乗った仲間です!まぁ、歳をとったとはいえ何とかなるでしょう・・・何とかするでしょう・・何とかしてね!、といった具合(笑)!
シールというものの登坂力に感動し、キックターンでずり落ち、しかしながら笑ってガシガシ付いて来るあたり、さすがに彼らは雪国出身。程なく岳樺の疎林中腹部に到着。雪はふかふかにしてサラサラとはいえ、余裕で30度はある斜面に立つ、ハハ〜!
さてさてドロップイ〜ン!パウダーって急斜面は楽なんだけど緩斜面で転ぶこと多いですよね(笑)!
とりあず一滑りしたあとはコーヒーブレイク。緩斜面を選択して一苦労した前川さん、ちょっとだけ放心のご様子で・・・
さてさて、あたりが暗くなって気と思ったらもう4時です!出発が2時近くだったから無理も無いわけで、パトロールに煽られる前にさあさあ帰りましょう〜!でもここからまだまほろばまでまだ6キロ近くのダウンヒルなのねん・・・・ハハ。パウダーパウダーなショートツアーでした!
夜は秋田らしくだらだら飲み・・・爆!


注 : 自然の中での遊びです。厳冬期の冬山であることをしっかり認識し、万全の準備と装備でお出かけください!