月曜日はツアーの日@栂池自然園 2月なのに木陰が涼しい〜??
2002年2月4日 猛暑!


さてさて、月曜日はツアーの日!今回はどう転んでも晴天ピーカン間違いなし→じゃあ景色の良いところ→でもってパウダーがあってさ・・→でもって一杯やってさ・・→せっかくだからお昼寝もしちゃってさ・・→で下りが安全なところ!!・・・って、そんなリクエスト、栂池自然園しかないじゃないの〜ん、でゴンドラGO!
迎えるはキィーンとしたアオとシロ!
歩き出しは、「霧氷いいですねぇ〜!」とか、「ブナの冬芽はですねぇ〜・・」なんて言ってた面々、そのうち「あぢぃ〜〜〜〜い!」とか「夏だぁ〜〜あ〜」とかとか(笑)。とにかく今日は暑かった。木陰で「涼しぃ〜〜!!」なんて笑いながら1時間で成城大学小屋下到着。
タオルでワァ〜イ(笑)!
誰も居ない・・足跡もない・・ただただ茫漠たるたる・・自然園・・着。
ほいじゃ、まっ、乾杯〜ぃ!!
話の流れから、「この暖かさだと南向き斜面はヤバイな!」→「でも帰りは基本的にそっち向きなんだけど・・・」→「そしたら下る前にどっか北斜面を滑らない?」→「どこ?」→「アレ」→「おぉ!」ってんで向かった先が2枚上の写真、左側の小山の斜面!ザックを置いて皆スタスタスタスタ・・
「これから滑るぞ!」、という時のこのシールを片付ける作業のそわそわ感・・、わくわく感・・
ひゃーーーーー!
ほぉ〜〜〜〜〜〜い!
で帰着。えがった、えがった、まほろばテラスにて無事生ビール、アハッ至福!まだまだ山は太い板の勝負だぜ!!んんん〜当たり前か、まだ2月なのん。そ〜れにしてもあぢぃ〜〜〜、なんじゃこの陽気は〜〜〜、まあいいけどさっ(笑)!