月曜日はツアーの日@栂池大雪!
2002年1月28日


日曜日の空模様、そしてyahooの天気図、メッシュ予報等々・・いろんな情報をかき集めているわりには、結局その日の朝のコンディションによって行き先が決まる、それが月曜日はツアーの日!?今日は予想外に軽い雪が積もり、その雪を前にして他所に出かける必要も無く、朝一のゲレンデに踊り出す4人・・まずは1枚パシャッ!
予定では朝一で自然園に上がって昼にはまほろば・・・、なんて言いながら、実際に歩き始めたのがもうお昼!!一同、ゲレンデのパウダーを3時間もノンストップで滑ってましたん・・ハハハ(笑)!結構グッタリ・・
ってなわけで、神の田圃からちと上がった、歩き始めて30分くらいのところをドロップポイントに!大きな岳樺、空いた林間、ふかふかのパウダー・・・・
ささっち、あいも変わらず絶好調!!
隈さんは股間を木にぶつけそうになりながらも、動物的な反射によってぎりぎりセーフ!!
「ビーコンお持ちでなければ・・」と言う僕、「あ、持ってるんです!」と上田さん。聞いてみるとバリバリの山岳会出身・・アギャッ!失礼いたしましたぁ〜〜ホヨヨォ〜(笑)。「緑色のビーコンが欲しかったんです〜」とは本人談!んん〜、山岳会だぁ。
・・・・・