第4回ツール・ド・まほろば@芳ヶ平1日目の模様 
2001年10月20日


カキィーン・・・青空、雲ひとつ無しで問題無し!シャンパンwelcome問題無ぁ〜し!!ぽんっ・・・しゅわしゅわぁ〜〜〜しあわせぇ〜〜
失礼いたしました!さてさて、飲んでから出発したわけでは決してないのですが・・(笑)。車を下の尻焼温泉にデポした面々、1時に白根山レストハウスを出発。目指すは大人の社交場「芳ヶ平ヒュッテ」なり!
今までのツール・ド〜は割合森の中が多かったので、今回の景色は非常に新鮮!視界が遠くまで開け、所々では硫黄の臭いがしたりして・・・なんかこう、「来たァ!」という感じです(笑)!今回のガイド、そして世話人をかってでてくださったのが、写真後姿のsekiguchi氏。2日に渡りお世話になりました。冒頭ですがまずは、「ありがとうございました!」。さりげなくザックは「tele-lama」で・・。
こちらがその「芳ヶ平ヒュッテ」。山小屋を想像して中に入るやその内装に、「ぅわぁ〜!」。間髪をあたえずゆっさゆっさの大型犬に、「おおおおお!」。分かるかなぁ〜・・・(笑)?ひと目で居心地の良さが感じられました!
早速抱擁抱っこのsekiguchi氏!犬種はオールド・イングリッシュ・シープドッグなんですかね?名前は「バード」と「フロール」。うちは体重2kgのチワワ(ちび)なので、「おおおお、これが犬ってもんか!」と改めて感動(笑)!お馴染みさんの来訪にバードも大喜び。
さてさて、シャンパンランチで一酔いした面々、ヒュッテの近くをお散歩お散歩。見晴台に上がっては、「あそこいい斜面ですねぇ!」と見えない雪斜面を想像しニヤニヤ・・
2次会・・しかも夕食前・・ガハッ(笑)!今回も野村さん、坂東さんの富山チームによる日本海の幸・・・ふぅーっ・・・白海老の昆布〆・かまぼこ屋さんの蒲鉾、そしてイカの黒作り・・・はぁ〜ん!そしていわざきの例の「人生のスパイス・・・酒」・・かぁ〜〜っ!
ランプのやわらかな明かり、お酒、そしてヒュッテの素晴らしいお料理、会話・・・笑い声・・・・外は満天の星空・・・!


1日目の模様     シャンパンランチの模様    うれしいワン    2日目の模様